海外通販におすすめの安全なカード決済

魅力的な海外のネット通販

日本では発売されていないブランド品、中国の工場から直送される安い音響グッズなど、海外のネット通販は、品ぞろえも豊富で魅力的です。中国の通販でも、日本語や英語に対応しているサイトもありますし、国際送料が無料というケースもあるので、意外と簡単に海外通販を利用することができます。しかし、海外通販においては、支払方法が悩ましい問題となります。クレジットカードの番号やセキュリティコードを入力するのに不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

おすすめはバーチャルなクレジットカード

海外のネットショップの決済でクレジットカードの利用が不安な人におすすめなのが、バーチャルなクレジットカードです。バーチャルタイプのカードは、実物のカードはありませんが、インターネット上でカードが発行され、番号などが付与されます。必要な金額をチャージする方式なので、万が一の場合でもチャージ額以上の被害が発生することはありません。使い方はクレジットカードと同じなので、決済確定までに時間がかかることもありません。

バーチャルカードの作り方は簡単

バーチャルタイプのクレジットカードは2種類あります。「Vプリカ」はコンビニで購入することができるので手軽です。コンビニで必要な額のVプリカを購入した後に、Vプリカのサイトにマイページを開設すれば、カード番号などが付与されます。マイページでは、Vプリカの残高や有効期限などを確認することができます。「楽天バーチャルプリペイドカード」は、楽天カードから手数料なしでチャージすることができます。楽天カードとは違ったカード番号が付与されるので安心です。

クレジットカード決済代行は現金を使わずにネットや小売り店で利用できるので、店の売り上げアップに確実につながります。